自己紹介と当ブログについての紹介

  • 家族構成:30代後半夫婦+犬1匹+猫2匹
  • 好きなもの:海、自然、沖縄、犬、猫、お酒
  • 苦手なもの:人混み、集団行動

自己紹介

面倒くさがり屋です

さんま御殿のテーマでたまに「面倒くさがり屋芸能人」ってありますよね?あれ、全部私です!ってぐらい、面倒くさがり人間です。それに加えて大ガサツです。

『私っておかしいのかな?』と自分でも引いてしまうほどズボラな面があります。

そして掃除が苦手です。

「じゃあ物を持たなければいい!」そんな考えに至りまして、なんでもかんでも捨てる人間になりました。(笑)

ミニマリストなの?と周りの人によく言われるのですが、引っ越しをするたびに物が減っていったというのが大きいです。独身時代も含めて計10回の引越しを経験しました。

当ブログについて

私は元々マイホームに対して否定的な考えを持っていました。

でもなんやかんやで家を買うことになりまして。

とても小さな平屋ですが、必要最低限の物で暮らせる家です。

広い家でなくていい、便利な家でなくていい、ただただ家族が平和に穏やかに暮らせたらいい。そんな想いがあります。

20坪2LDK平屋から、平屋の完全分離二世帯住宅への住み替え

2019年から20坪2LDK平屋暮らしのブログを更新していましたが、いろいろな変化があり地元へ引っ越すことになりました。

2025年からは平屋の完全分離二世帯住宅暮らしです。

子世帯は21坪2LDKと、変わらずコンパクトな住まいであります。

『20坪前後の小さな平屋に暮らしてみたいけど、実例が少なくてイメージが湧かない!』。そんな方にとって少しでもお役に立てるようなブログ作りを心掛けています。